すももさんの暮らし

日々の暮らし

一度は試して欲しい調味料𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

2022.5.10
ズボラ主婦すもものオススメ調味料系をご紹介したいと思います𐂐𖥣 . 𖠚˒˒ . . .



①ハグルマ 紀州南高梅ドレッシング

無添加でノンオイルなので安心して食べれるドレッシングです𓎻𓌈𓎩 ◌ 𓂃

酸っぱすぎずまろやかなので食べやすく娘も好きなドレッシングです♡

サラダにはもちろん和物など色々使えるドレッシング𓎩𓌉
これからの時期暑くなるとさっぱりしたい物が食べたくなるのでそういう時には1本あると便利なドレッシングですよ𓃟㌧㌧

柚子バージョンもありますけど、コレもまたさっぱりと美味しいです𓆸𓂃





②ヤマエ 高千穂峡つゆ

父親の実家が九州なので夏に田舎帰った時はそうめん流しに行くのが定番のコースだったのですが祖父祖母が亡くなって帰省もしなくなったので懐かしのあの味が食べたい‼︎…と思っていたら母にスーパーに売ってると教えてもらい、ここ何年か我が家はこの美味しい麺つゆで夏を過ごしてます𖠚ᐝ*°

甘めのつゆで出汁も効いていて本当に美味しいです♡
あごだしやしいたけバージョンのつゆも格別に美味しいです!!!
是非是非このつゆでそうめんを食べてもらいたい𓍯⠜

胡麻和えや炒め物に使っても簡単なのに最高に美味しいおかずが一品出来ますよ◡̉̈






③フンドーダイ とろりと甘い九州醤油

名前の通り甘口醤油〜
甘みや旨味が強くて美味しい醤油です⚮̈ᐝ

刺身醤油はもちろんステーキや卵かけご飯、煮物や煮付けなのさまざまな料理に使えて便利や醤油です✩‧˚॰

私のイチオシはシンプルに切ったアボカドにわさびとこの醤油で食べるのが格別に美味しい♡

たまりません〜

全部スーパーで買えますので気になる方は是非試してみて下さい↟⌂*⍋