すももさんの暮らし

日々の暮らし

ズボラ主婦の掃除記録﹏ ✍︎

2022.4.19


娘のクラスで陽性者が出て3日間クラス閉鎖のため急遽今日から仕事休みに。。。


とりあえず今日は家の掃除をする事に◡̉̈

娘がテレビに夢中の間に。。。



1階のトイレは定期的に掃除するのに、2階のトイレの掃除放置しまくるというズボラさ…

黒ずみが凄い‼︎



そんな時はコレ!!!!

これ使うと綺麗になるから我が家では活躍中♩。*

流し入れるとこんな感じで泡がどんどん大きくなっていきます♡

換気は必ずして下さい( ´◡͐`)


黒ずみが結構酷かったので2時間くらい放置してみました⇩ ⇩ ⇩

写真の写りで汚れが取れてないように見えるかな??

かなり綺麗になりましたよ♡




トイレの芳香剤は我が家はコレを使用しています𓂃𓃰𓈒◌𓍢

香りはレモンリーフの香りを使用しています⡔⚮

トイレの芳香剤はキツイ香りがするから苦手だったけどコレを使い出してからはずっとお世話になっています𓃱 ˒˒


レモンの爽やかないい香りがするし、シンプルなデザインなのでナチュラルや北欧雑貨との相性抜群です↟⌂

芳香剤とは思えないくらい置いてても違和感なし‼︎




食洗機は月1でクエン酸使って洗浄してます!

クエン酸大さじ2杯入れて𖥣𖥣 ⠜


あとは念入りコースを押すだけ𓂃◌𓈒𓐍

ピカピカに.*。゚.*。゚



家が綺麗になると気持ちも明るくなりますね〜

さぁ明日は何をしょうかな!