すももさんの暮らし

日々の暮らし

今週のズボラ飯𐂐𖥣 . 𖠚˒˒ . . .

今週のズボラ飯𓂃 𓎩 𓌈


✿ ·•°月曜日✿ ·•°

✏︎鶏肉の甘酢だれ

✏︎ごはん

✏︎ほうれん草とトマトの塩昆布ツナサラダ

✏︎キャベツのお味噌汁


...✍︎鶏肉の甘酢だれレシピ


材料

鶏もも(胸肉・手羽元でもok)  1枚半

◎酒     大さじ1

◎砂糖    小さじ1

片栗粉    適量

⭐︎醤油    大さじ2

⭐︎酢     大さじ1

⭐︎砂糖    大さじ1

⭐︎白胡麻   大さじ1


作り方

①鶏肉を切ります。


②切った鶏肉を袋に入れ◎で下味をつけます

⇨10分放置します


③⭐︎をよく混ぜ合わせます


④片栗粉をまぶした①を揚げ焼きします


⑤油をしっかり切って、③のタレに絡ませれば出来上がり


初めて作りましたが旦那さんも娘も絶賛してくれました♡




✿ ·•°火曜日✿ ·•°

✏︎豚肉とキャベツの味噌マヨ炒め

✏︎ごはん

✏︎ニラ玉炒め

✏︎とろろ汁




✿ ·•°水曜日✿ ·•°

✏︎ピーマンの肉詰め

✏︎ごはん

✏︎卵豆腐(市販)

✏︎ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁




✿ ·•°木曜日✿ ·•°

✏︎味噌カツ丼

✏︎レタスと塩昆布のさっぱり和え

✏︎ほうれん草と油揚げのお味噌汁


業務スーパーのチキンカツがむちゃくちゃ役に立ちます𓂃𓂂𓇸 𓌈

そのまま上げて、ソースや業務スーパーで売っているチリソースを付けて食べても美味しいですし、こうやってアレンジにも使えるので本当便利!


※切り目のズボラさ無視して下さいw





✿ ·•°金曜日✿ ·•°

✏︎カレー

✏︎サラダ





土日は基本旦那さんがご飯担当なので今日の夜ご飯は我が家のシェフが作ったトマトパスタ♡

茹で加減抜群の激うまです!!!!